FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





休暇中
仕事もひと段落しているので、休暇中をしている鳴沢でございます。

昼はプロ野球の阪神戦を見て、今年の弱さを確認してから夜はイッテQを見てました。

タイへ美人ニューハーフを探すという趣旨でしたが、これまたニューハーフとは思えないほど綺麗。

……まぁ、中にはそうでない方もいましたが(失礼

番組でコーナーを担当した浜口優氏ではないですが、ちょっといけるかもなどと本気で思えるほどでした。

……まぁ、中には微塵もそう思えない方もいましたが(超失礼

あとはナウルという国の紹介をしてましたねぇ。国民の90%が無職だとか。しかも太い方が男女ともにモテモテ。

……鳴沢は完全に駄目ですな'`,、('∀`)'`,、

テレビといえば、この間ライアーゲームの最終回スペシャルがやってましたね。見てましたが最初の二時間程度は総集編みたいなもので、そのあとが最終回という感じでした。

感想は鳴沢個人的にはちょっとなぁ、という感じでした。
これまでのライアーゲームの展開から、そうなるんかいと思ってしまいましたねぇ。4回戦はどうなったのかなどという謎もありますし……。

うまくまとめられてはいましたが、う~んという感じです。
これまでが面白かっただけに、ラストもひとひねりあるんじゃないかと期待しすぎてしまったんでしょうかねぇ。

でも、近年にしては面白いテレビドラマでした(*´∇`*)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ぼやき
新しいDVDデッキ、東芝のRD-E300も順調に起動中かと思いきや、DVDディスクを挿入した時、まれにずっと読み込み中になる場合ががががΣ( ̄口 ̄*)

買ってから二回程度なのですが、サポセンに電話して聞いてみようかどうか迷い中。

読み込み中で止まってると、何の操作もきかないので強制終了させるしかありません。しかしその場合はハードディスクにもえ影響があると取説に明記。

さらには「読み込み中」などの時にはあまり強制終了は使用しないでくださいとまでΣ( ̄口 ̄*)

そんなこと言ったって、読み込み中でフリーズしてるんだからしょうがないじゃんよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

かといって毎回なるわけでもないのですが、ううん、これはどうしたものかと考え中なのでございますよ(・ω・)ノ

新作発売日決定
どうも。ようやく新型DVDデッキの扱いにも慣れてきた鳴沢です。HDDはやっぱりあると便利ですね(*´∇`*)

それはさておき、ウィルテイムからの新作「純血よりなお紅く」の発売日が一応決定しました。

DL販売が29日。パッケージが来月の13日となっております。
……多分変更はないと思います。
……多分ですよ、多分(;・ω・)(オイ

「純血よりなお紅く」は好きな男の子に告白してもらえるような魅力をもとうと考えた女の子がスカウトに応じます。友達以上恋人未満の男子にマネージャーを依頼し、アイドルデビューを目指します。

もちろん選択肢も存在し、友達以上恋人未満の男子がマネージャーを断ったりすれば悲惨な展開になります。

所属事務所を大手にするのか、貧乏事務所にするのか。
選択肢によってアダルトなシーンがそれぞれで展開します。

鳴沢が企画した作品ですので、例によって寝取られなんかもありますし、当然露出系もあります。
まぁ、ほのぼの純愛はないってことですよ'`,、('∀`)'`,、

……ひねくれた展開が多いからといって、実際の鳴沢の性格はひねくれたりしてませんよ?(;・ω・)

あとは前に言ったかもしれませんが、夏コミ用の新作シナリオも完成しております。うまくすれば夏コミに新作を発表できそうです。

MOON GODDESS様からは委託で「極悪勇者鬼畜旅」が夏コミの新作として発売されます。これもまた鳴沢が企画から作り上げたソフトでございます。

どうか、どの作品もよろしくお願いいたしますです。

昨日の続き
イッテQの大好きみやざわに爆笑していたのも今は遠い昔(何
最近何かとついてないなぁと実感している鳴沢でございます。

一年以内なのでメーカー保証がきき、修理にはだせたものの、どうやら今月一杯はかかりそうな感じ。

シリーズで録画しているのがいくつもあるのと、そろそろ撮り溜めしてたビデオテープがなくなることから新しいデッキの購入を決意。

……まぁ、半年未満で壊れなきゃ、こんな決意をすることはなかったんですけどね……('A`)

とにかく近所の電気店へゴー。
そして店員さんと会話しつつ、値引きしてもらって五万円以内で購入。

しかし家へ帰って箱を開け、説明書を見てみると録画の仕方が載ってない。嫌な予感がギュンギュンするよ(古
電気店へ即座に電話。

(゚д゚)<先ほど買った者ですけど、これは再生専用機ですよね?

店員さんからの返答は「いいえ、ハードディスク内臓だから大丈夫ですよー」とのこと。
をを、ワシの勘違いなのか。だとしたら恥ずかしいぞ、ワシ。

(゚д゚)<でも取説に録画の仕方載ってないんだけど

携帯電話の向こうで聞こえる「え゛!?」という声。そして店員がどこかに確認しにいき数分後。

「も、申し訳ございませんっっっ」

……イエス、再生専用機(゚д゚)b

元々録画ができると聞かされていたため、当然返品。
しかし電気店に車で往復するために。

――ハッ、これはアレか。
鳴沢が家から出ないので、たまには太陽を浴びろという天の啓示か(違

とにかく電気店に到着。とりあえず店員に謝罪されます。
チーズ転がし祭りに参加したら許そうかとも思いましたが、祭りがすでに終わってますので断念(マテ

そんなジョークはさておき、今はもうほとんど地デジ内臓のため、他のデッキが高い高い。
しかし背に腹は変えられず、仕方なしに購入を決意。

……まぁ、相手の勘違いもあったのでかなり値引きしてもらいましたが。

買ったのは東芝(またもや)のRD-E300です。
壊れたのが東芝機だったため、互換性を求めて再び東芝を購入したのです。本音を言えばパナソニックがよかったですが……(オイ

今度は無事に録画もできましたが、ひと言でいうと「使い辛い」。
まぁ、前の機種に慣れてるせいもあるかもしれませんが……。
しかし同じ東芝製なんだから、もちっと簡単に使えるだろうという鳴沢の目論見は見事に粉みじんにされました。

以前はタイトル編集だけで簡単にできたのになぁ……。
ハードディスク内臓で地デジも見れるんですが、慣れるのに大変そうな感じがしてます。

――え? 地デジの具合ですか?

(゚д゚)<見る予定がまったくないのでカードもセットしておりません(何

現在はスカパーだけでお腹一杯です(何
まぁ、見たいものがあったらゆるゆるとセットしたいと思います(・ω・)ノ

信じられへん('A`)
どうも、鳴沢です(´△`)ノ

のっけからモチベーションが下の下の下です('A`)

理由は単純。1月に買ったばかりの東○製のDVDデッキがいきなり壊れてくれました('A`)

ビデオからDVDへのダビングをしようと、DVDモードからビデオモードへと変えるリモコンのボタンを押した瞬間に電源アウト。
それ以来電源が入りません('A`)

取説を見て、電源が入らない時の対処法を試してみましたが、効果はナッシング。おかげで昨夜からかなり憂鬱でございます(´△`)

いくらなんでも買って半年も経ってないのに、壊れてくれますかねぇ……。

鳴沢は電化製品の当たりが基本的に悪いんですが、これほどまでなのはさすがに初めてです。いくら古いタイプとはいえ、2万以上は払ってるんだからせめて1年程度はもとうよという感じです。

まぁ、一応は保障期間内なので大丈夫だとは思いますが、これでお客様の過失なので修理は有料です。なんて言われたらそれこそ悪夢ですな'`,、('∀`)'`,、

……笑えません('A`)

とりあえず修理には出して、色々と連続で録画してるのがあるので新しいのを買ってしまおうと考えてます。

最近のだとLPモードとかでも、旧タイプのSPモードみたいな画質があるみたいですしね。DVD一枚の録画時間が延びるのは大歓迎です。

ですがDVDはすべてマクセル製のを使っているため、きちんとマクセル製に対応してるヤツじゃないと駄目なので、まぁ、そこらへんは店員に相談するかなと考えている今日この頃です(何

とりあえず今日の午前中は電気店に行って終わりそうな予感です。

……ああ、また痛い出費が……('A`)

お仕事中
ボンジュール、鳴沢です(*´∇`*)ノ

今書き始めてる新作が夏コミ合わせのため、始動即追いこみ中でございます(;・ω・)

無事に受かった夏コミのスペースなどはウィルテイムのホームページにて公表しておりますので、興味のある方はそちらをご参照くださいませー。

ふと、何気なくテレビをつけていたらモーツァルトの音楽についての考察をやっておりました。どこぞの会社で使ったら作業効率があがり、さらには疲労回復の効果も見られたそうで。

そこで鳴沢も早速チャレンジです(何

CD収納ブックを漁り、内部に眠っていたモーツァルトのCDを取り出し、仕事中にミュージックオンッ!

(゚д゚)<こ、これは――ッ!!!

……作業効率がアップしたとか、疲労軽減の効果などはよくわかりませんでした。いつもより集中できてたような気もするし、いつもと変わらなかったような気もします(;・ω・)(何

とはいえ、普通に好きな音楽が流れているだけでも、鳴沢の場合は作業効率がアップしたりします。

いやー、音楽というのは偉大なものですね(*´∇`*)b

最近のテレビ事情 鳴沢編
ウィルテイムの新作「純血よりなお紅く」なんですが、今月末にDL販売開始、来月に物販発売開始という予定になっております。
まぁ、あくまで予定ですので、変更があるかもしれませんが……。

MOONGODDESS様から発売予定の「マイペットキュルケ」も今月末発売予定です。「純血よりなお紅く」よりかは早い発売になりそうです。

さてさて、新作情報もすんだところで、鳴沢が最近見てるテレビについてお話を。もちろん地上波のアナログですよー'`,、('∀`)'`,、

よく見てるのは「ライアーゲーム」ですね。以前にも紹介してたかと思いますが、これがなかなかに面白い。前回見た予告では、最終回では3時間スペシャルだとか。やっぱり人気あるんですねぇ。鳴沢の周囲でも見てる人は結構いるみたいですね( ´∀`)

あとは「世界の果てまでイッテQ」ですね。これがまたなかなかに面白い。様々な疑問を解決していく冒険バラエティなんですが、色々とハードw

特に鳴沢が好きなのは世界のお祭りですかねぇ。宮川さん、あんた漢だよ(何 
鳥人間編は特に感動でしたw

こういったテレビを見ながら構想練り練りしつつ、なんとか新作が夏コミに間に合うよう頑張りたいなと思っておりますよ'`,、('∀`)'`,、

……無理かもしれませんけどね(;・ω・)(オイ

日々色々
毎度どうも、鳴沢でございます(・ω・)ノ

休暇も終了し、本日より早速仕事を開始しております。
新作についての構想を練っておりまするよ。

鳴沢がシナリオを書いた作品については、MOON GODDESS様の方で近々「マイペットキュルケ」が。夏コミ合わせで「極悪勇者鬼畜旅」が発売予定になっております。
是非、宜しくお願いしますです。

ウィルテイムの方でも、製作は着々と進行していますので、どうかお待ちくださいませー(*´∇`*)ノ


