FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





日々のあれこれ
まずは参議院議員選挙の話題から。

昨晩から自民党の歴史的惨敗のニュースが各テレビ局で流れていますが、鳴沢からすればなにを今さらという感じだったりします。

選挙前にあれだけの問題を起こしておいて、自民党が勝てるわけがないですよねぇ。もう少し年金やら事務所費問題やらに、毅然とした態度とリーダーシップで安倍首相が対応していれば、国民の印象も違ったもになっていたような気がします。

と、まぁ、率直な感想を述べましたが、鳴沢は選挙にいってません'`,、('∀`)'`,、

(゚д゚)<メンドくさかったからじゃないですよ? 仕事が忙しかったからですよ

などと、言い訳を口走ってみたところで次の話題。

関東圏のみで発売されていたビックリマンチョコのプロ野球バージョンが先日、全国で一斉発売されました。

もちろん鳴沢も買いましたよ( ´∀`)

皆さんご存知のとおり、鳴沢は阪神ファンでございます。
なのでもちろん欲しいシールは阪神の選手のものです。
ビリビリッとパッケージを破き――。

(゚д゚)<わかってるよな。さあ、頼むぞ

シールをとりだすと――.

(゚д゚)<……上原浩二(巨人)

ワシは阪神ファンだと言ってるだろうがあぁぁぁ。よりにもよってライバル球団のエースがでてくんなあぁぁぁヽ(`Д´)ノ

でもチョコは美味しかったので、ノープロブレムだったりします(マテ
[PR]


猛暑一転冷夏?
今朝、新聞でテレビ欄を見ると、猛暑一転冷夏の兆しという文字が。

ついこの前まで史上例にない酷暑になる可能性が高いって、専門家の皆様方、声を揃えて言ってませんでしたっけ?(;・ω・)

でも確か、去年もこの時期まであまり暑くなかったような気がします。
そして8月になると急激に灼熱の世界へ突入し、9月になってもなかなか衰えなかったような覚えがあります。

冷夏だーと喜んでいると、8月になって急に状況が変わる場合もありますからね。きちんと地元の週間予想温度をネットで検索しておくべきなのです。

もちろん鳴沢も調べますよ。
ヤフーの天気情報に郵便番号を入力してみると――。

――例年どおりの気温予想だ(;・ω・)

久しぶりに
外へでました鳴沢です(オイ

外界はとても暑かったです。

以上(・ω・)ノ

……で、終わっては小学生の日記以下なので、雑談ネタをちらほらと。

最近、外でカラスがギャースカ鳴きまくっていて、かなりの騒音となっております。どうやら子供が親に餌を求めているようでした。

近くの家の屋根に居座っていることが多いため、丁度窓からその風景が見えたりするわけですよ。

親が子供に餌を渡して食べさせてるところなんかは、生物ではよくある自然な光景なのですが、問題は鳴き声の音量です。

最近の選挙と相まってそのうるささは増すばかり。
夏の暑さもプラスして、どんどんとモチベーションが低下しているのでございますよ。

日本崩壊か!?
時期はずれの真夏日が続いたかと思えば、九州地方を中心とした大雨。さらには台風が直撃したかと思ったら、今度は新潟を中心に大地震。劣等を立て続けに災難が襲っている感じですな(;・ω・)

鳴沢のところでも地震があったみたいなのですが、仕事に集中していたせいかまったく気づきませんでした。

午後になって一休みしようとテレビをつけてみてビックリ。震度6強だったみたいですからね。

そして夜になったら、今度は新潟中越地震とは関係のない地震が発生。こちらの方は最高震度が北海道の方で震度4程度だったみたいですが、もう何がなにやら。

災害の準備をと報道でよく話していますが、自然災害だけはどうにもなりません。

しかも鳴沢のような築何十年にもなるボロアパートでは家具にストッパーをつけておいたところで、6強の地震がくれば家屋倒壊して終わりのような気がするんですけどね……。

台風直撃
どうも、鳴沢です。そろそろ「純血よりなお紅く」の物販が開始される頃ですね。店頭で見かけたら、是非ご購入のご検討をお願いします。

さて、新作の構想も完成し、シナリオの打ちこみも順調にスタートさせております。今回はスケジュールに余裕があるので、かなりまったりとこなしております。

あんまりまったりしすぎると駄目なんですけどね。DVDデッキも買ってしまったので。

そうそう、そのDVDデッキといえば、鳴沢はDVD枚数節約のためにレートを落として番組を録画していたのですが、昨日ふと気づきました。

今まではRWを使用していたので、節約の効果は大きかったですが、今は内臓HDDがあるため、RをVRモードにして録画しているのです。

RWでは5枚で880円のを使ってましたが、Rでは10枚で698円。このことを考えると枚数増えても画質を落とさない方がいいのではと思いついたのです(遅

なのでこれからはレートを落とさずにガンガン録画していこうと思います(・ω・)b

……え? 記事の内容が題名と違う?

(゚д゚)<……本当だ(何

この時期にしては最強クラスの台風が、どうやら本州を直撃しそうな勢いですね。九州在住の人たちは、相当大変な状況になりそうですね。

自然災害はどうすることもできないので、こういった状況になって苦しんでる人たちにもっと税金を使ってほしいと思うこの頃です。

なんにせよ、今回の台風の被害が各地で少なくすむことを祈るばかりです。

北海道以外は影響を食らうみたいなので、鳴沢も十分に気をつけたいと思います。

をいをいコンプリート!!
どうも、鳴沢です。

いきなりですが、鳴沢は視力が弱いのでコンタクトレンズ、それも使い捨てのを日々使用しています。

それでそのケア用品としてコンプリートという商品を使っていました。

――ところがですッ!!!

薬局で探してもコンプリートがありません。
店員さんに聞いてみたところ――。

店員さん「コンプリートは不具合が発生して発売停止になりました。今は自主回収中です」

なんですとッ!?Σ(゚д゚)

ワシ「ふ、不具合ってなんでしょう……?」

店員「なんでも最悪の場合は失明するとか……」

店員さんの話ではアミノモイストというのが悪いらしいのですが……。
とにもかくにもそれを聞いた鳴沢はビックリ。

回収中ということで自宅にあった残り少ないコンプリートを持って、再び薬局へ行くと買ったときの値段が帰ってきました。

わーい、ラッキー(*´∇`*)

――って、違うがな(゚д゚)

もう何年もコンプリートを使っていたので、結構心配になってたりします。

店員さんに詳しく話を聞こうとしたんですが、どうやら不具合の詳しい内容についてはきちんと把握できてないとかなんとか。なんじゃ、そりゃです。


しかも不具合がわかったのは6月初めらしいのですが、もっと大々的に宣伝してくれんとわからんがなぁぁぁ!!!


と、魂の叫びをしたところでネットで調べます(何
するとでてきました。アメリカでコンプリートを使っていた人でアカントアメーバ角膜炎というのを引き起こした人が40ちょいの症例中、20強だとか。

ちなみにコンプリートが汚染原因かどうかは不明だそうです。なるほど、だからきちんと把握できていないという店員さんの説明になったのか。ほむほむ。ひとりで納得。

日本での症例は1例も報告されていないが、万全を期して自主回収したとのこと。なお、コンプリート アミノモイスト以外の商品に関しては続けて使用しても問題ないそうです。

まぁ、これはあくまでも鳴沢がネットで調べた結果ですので、不安がある人は自分でも調べてみるといいかもです。

更新
どうも、鳴沢です。タイトルのとおり、今回はブログ内にあるお仕事履歴を更新いたしました(*´∇`*)ノ

こうしてみると、結構な作品数を作ってきたものですね。自分でもビックリ。はたしてどこまで増えるやら……。

新しく購入したばかりのDVDデッキも順調に作動中です。まぁ、HDDに録画したのをプレイリストで編集して、DVD-Rにダビングしたら削除したはずのCM部分がチラッと入ってたりなど、鳴沢らしいミスをしてたりしますが。

説明書をよく見てみると、プレイリストで編集するとパーツ境界によって位置がズレることがあります。だそうで。
くうう、説明書に書かれてちゃ文句も言えねえや(誰

そんなわけで地デジも見れるニューデッキ。まだ見てなかったのですが、多方面の方からせっかくだから見てみろとの声を頂き、見てみることに。

( ´∀`)<さ~て、まずはアンテナの形状でも見てみようかな

説明書に地デジ対応のアンテナの図があったので、それを記憶して外へ。そして地上から我が家についてるアンテナを見上げると――。

(゚д゚)<地デジ対応のアンテナじゃねえ

……はい、見事なまでのベタなオチがつきました。

まぁ、あまり見たいテレビもないし、見れなくてもいいんですけどね。
本当なら地デジ内臓してないDVDデッキを買おうとしてたんだし……。

まぁ、アナログ廃止までにはアンテナ変えるか、引っ越すかしかないですね'`,、('∀`)'`,、

さて、今日も一日頑張るぞー(゚д゚)ノオーッ

……それにしても今年の阪神タイガースは勝ててないなぁ……(何

ブログ拍手
知ってる方もいるかもしれませんが、つい先日、鳴沢はブログ拍手というものを設置してみました。

――が。
拍手と同時にコメントを入力できるようにしたのですが、その入力されたコメントを見る方法が一向に分からず、わずか一日にして設置をやめたわけでございます。

コメントを入力してくださった方がいたら申し訳ありませんが、鳴沢にはまったく届いておりません('A`)

普通は管理画面から見れるようになってると思うんですけどね……。

まぁ、鳴沢が知らないだけかもしれないので、コメントを見る方法が分かったら、また設置するかもしれませんです。

やっと終わった
どうも、鳴沢です。タイトルのとおりやっと終わりましたよ。

え? 構想できてよかったね、ですか?

(゚д゚)<構想なんてまだできてませんよ(オイ

終わったのは今までとり溜めていたビデオテープを、すべてDVDにダビングし終えたということです。

ビデオテープの数、のべ50本以上。
我ながらよくやったものです'`,、('∀`)'`,、

……まぁ、今度はDVDにとり溜めてるのが相当に溜まりだしてるんですけどね。

見なければいけないんですが、やりたいゲーム等もあるし、野球は見たいし、地上波で面白そうな番組があったり、あとはついでに仕事をしたりなどでなかなか機会に恵まれなかったりします。

時間というものは限られているものですが、やはり24時間では足りないなぁと思う今日この頃です。

……1日の時間が仮に増えたとしても、睡眠時間で消えてるような気もしますけどね( ´∀`)

新作構想中
毎度。鳴沢でございます。

新作の構想なんですが、実はまだできてなかったりします。
幸いにして修羅場はすぎているので、スケジュール的な厳しさはないのでまったりとやっております。

しかし作品も作り続ければさすがにネタを出すのが厳しくなってきますねぇ。まぁ、ほぼ似たり寄ったりのシチュが多いですけどね'`,、('∀`)'`,、

皆様からも、こんなネタがいいんじゃないかというのがありましたら是非、教えてください。

(゚д゚)<ええ、もう是非(何

純血よりなお紅く
DLsite様でウィルテイムの新作「純血よりなお紅く」が発売中になっております。どうか興味をもたれた方は是非ご購入をよろしくお願いします(*´∇`*)ノ

鳴沢はすでに次回作の構想にはいっておりますが、今回は夏コミ用の作品も完成させているので、早くもひとり修羅場を抜けております'`,、('∀`)'`,、

そんなわけで余裕を持ちつつ、ゆっくりとやっているわけなのでございますよ。ちょっと腰も悲鳴をあげはじめていたので丁度よかったかもしれません。

そういえば、数多くの作品を皆様のおかげで発売できてきたわけですが、何かこの作品の続きを書いて欲しいというような要望等はあったりするんでしょうか。

もし、そういうのがあればドシドシ教えてもらえると有難いです。
ブログ内で小説で書くかもしれませんし、もしかしたらゲームになるかもしれません。

そんなわけで、これからも鳴沢の応援をしていただけるとありがたい次第でございます( ´∀`)ノ


