FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





色々と思うこと
どうも、窓から外を見ると、しんしんと雪が降っている。そんな光景をよく見るようになってきた、今日この頃。果たして今は何月だったかな。そんな疑問を抱きつつ毎日を送っている鳴沢です(何

まずはきていたコメントの紹介を
>審議見送りって、「この案件はもっと改良できるから、少しずらそう」という意味合いで、可決前提ということが通例だということを聞きました。覆ってくれると良いのですが……。

東京都の条例改正案の問題ですね。先日のBSフジの番組では、どこぞの誰かさんがとんでもない醜態を晒していたらしいですが……。

最近はとにかく漫画やアニメ・ゲームを規制しろの一点張りで、被害児童の救済に関する話がまったくでてきませんね。よく「目的のためには手段を選ばない」と言いますが、規制推進派の方々の行動や言動を見てると「手段のために目的を選ばなくなってる」ような気がします。

被害児童を放置したままで、そんなに漫画等を規制したいのでしょうかね。こうしたサブカルチャーを趣味として仕事している鳴沢からすれば、規制されてしまったら仕事する意欲も税金納める意欲もなくなりますけどね。そうして無気力になる人間が何人出てくるでしょうかね。

そういえばこの間の話ですが、N○Kのニュースでアニメに関する話題をやっていました。それは中国のアニメの進歩にともない、制作するアニメの総時間数が日本を抜いたといった類のものだったと記憶しています(少し記憶があやふやなので、確実にあってるかどうかは不明です)

そうしたニュースの最後にアナウンサーが「日本のアニメを守るためにも、行政は何か手を打つべきなのではないでしょうか」といった感じの発言をしていました。率直に思ったのは「どの口が言ってるんだろう」ということですね。そういう意識があるのであれば、もっと正確に詳しく「非実在少年」についての問題も報道してほしかったと思います。

このまま規制が進んでいき、中国がアニメなどの規制を緩めてくると、日本のクリエーターが拠点を移すことも十分に考えられます。引き抜きとかもでてくるでしょうしね。そうなると、質も量も日本の漫画やアニメは敵わなくなり、衰退との一途を辿るのでしょう。そして最終的には、中国からアニメや漫画をお金を払って輸入する時代がくるのかもしれませんね。

自国で発展させた何兆円規模の産業を衰退させ、それを他国へむざむざ明け渡し、娯楽を得るには他国で作成されたアニメなどを輸入するしか方法がない。冗談みたいな悪夢ですが、昔みたいに「そんなわけあるか」と簡単に笑い飛ばせなくなっているのが悲しいところです。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

東京都条例改正は継続審議
東京都の条例は、とりあえず継続審議になったみたいですね。
ひと安心まではいかなくても、ひと息ぐらいはつけるのではないでしょうか。

それにしても、このような条例が本気で出され、可決されかかった事実に眩暈さえ覚えます。
規制推進派の方々は、一体この国をどうしたいのでしょうね。
自分たちの理想郷が、万人にとってもそうであるとは限らないでしょうに……。

自分たちの思想に従わない人間は排除する。
そんなやり方では、いつか必ず身を滅ぼすと思うのですけどね……それとも、いつまでも栄えてしまうのでしょうか。それだけはご勘弁願いたいところです。

さて、頂いたコメントへのお返事です。

>人妻戦士早苗ではアナルルート多目であってほしい・・・です(・ω・)

アナルルートに関しては、シルヴィスと同程度の量ぐらいだったはずです。フェリアみたいに莫大な量ではないので、あそこまでガッチリと作り上げられてるわけではないです。ここまでぶっちゃけると、売り上げがどうなるか心配ですが……まあ、うそをついて誤魔化すよりはいいかと思ったので、正直にお答えしました。けれど、シナリオ量はシルヴィスよりも多いです。これは書いた鳴沢当人が言うのだから、間違いありませんw 完成がいつになるかはまだ未定ですが、なるべく早くお届けできるといいなと思っております。

あ、そういえば前回の記事で書いた宝くじですが、見事に全部はずれましたw
あのあとで喉風邪で熱を上げたりなど、ついてないことが多数あったので、これは当たる前兆に違いないと思っていたのですが、単にハードラックが連発できただけみたいでしたw

まあ、人生はそんな簡単にいかないですねw


