FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





本年度最後のご挨拶
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

明日の29日より、お正月休みに入りますので、今回が本年度最後の更新となります。
12月29日~1月5日まで、少しゆっくりしたいと思いますので、関係者各位にも、この場にてご報告させていただきます。

さて、今年も色々ありましたね。恐らくは、来年も色々あるでしょう。
ですが、力の及ぶ限り、鳴沢も頑張ってシナリオを書いていきたいと思います。

ですので、来年も今年以上に応援していただけたら幸いです。

それでは皆様、よいお年を。

鳴沢 巧
[PR]


クリスマスだけに……いや、止めておこう
くだらないダジャレを頭の中で破棄しつつ、ひとり部屋の中で寒さに震えてたりします。何故に、今日はここまで厳しいのか。まあ、冬だから当然なのかもしれませんが。

コメントがきてましたので、遅ればせながらお返事をしたいと思います。

>求めるものは人それぞれそれをすべて満たすのは難しいですし、それ全てを満足させようとすれば無理がやはり出るでしょうしね。

そうですね。というより、大体そうした作品は、これまでの経験上評価はあまり高くなかったりします。むしろ、露出狂伝説みたいに、己のリビドーのみで突っ走った作品の方が、評価が高いので、あまり狙いすぎも駄目なんだなと、何度か痛感したりもしましたね。

やはり自分の作りたいものを作り、それにユーザーの方々が共感してくれるかどうかでしょうね。
とはいえ、あんまり突っ走りすぎて、ユーザーの方々を置き去りにしても仕方ないので、そこら辺のバランスに気をつけながら、これからも頑張っていきたいと思います。

>規制というのは政治家にとっては実にコストパフォーマンスに優れたアイテムですよね。北朝鮮とか中国とか領土問題とかもう少し他の面でがんばってほしいんだけど。

まったくですね。ネット上で見かけた書き込みなのですが、「民主党には「民」がなく、自民党には「自由」がない」と書かれていました。思わず、納得してしまいましたよ。もう少し、まともな政党はないものでしょうか。

自民党が表現規制から手を引いてくれれば、一番手っ取り早いんですけどね……。そんな様子は微塵もないみたいですし、まだまだ頭の痛い日々は続きそうです。

頭が痛いといえば、優美の露出狂伝説ハードコアが発売日にいきなり違法アップされてたみたいですね。
オリジナル作品ですので、明らかな著作権違法になります。もし、このブログを見ていたりしたら、すぐに止めてほしいですね。

お金を出して、買ってくださったユーザーの方々も面白くないでしょうし、制作側としても、そのような行為は面白くありません。

とはいえ、違法にダウンロードして遊ぶ人が、お金を出して作品を買ってくれるとは考えにくいので、禁止したところで、売り上げが極端に増えることもないのでしょうけどね。逆に興味本位で遊んだ人が、興味を持って新作を買ってくれるということがあるかもしれませんが、やはり数は少ないでしょう。悩ましい問題です。

違法にアップしてる方々が、止めてくれれば一気に解決するんですけどね。

さて、夜の鳴沢では、色々なご意見やご感想をお待ちしております。
何せ更新するネタが尽き――もとい、ユーザー様からのご質問やご要望を、ブログ拍手やメールなどでいただければ、上記のように可能な限り、鳴沢が個人的にお答えしたいと思います。

それでは、また。

鳴沢 巧

「優美の露出狂伝説HD」発売中です!
どうも、皆様。こんにちは。

東京都の青少年条例が可決されれば、業界の自主規制によって露出ものも書けなくなるのではと戦々恐々としている鳴沢です。民主党のヘタレっぷりはともかく、各出版社も反対声明を出してるのですから、きっちり反対してほしいところです。

先日発売されました「優美の露出狂伝説HD」の感想が早速きてましたので、お返事したいと思います。

>ハードコア、とても良かったです。羞恥心が残っている状態での過激な露出調教の連続にしびれました。
 美少女が全裸生活を強要されるのが理想のシチュなので、宝物にします。
 強制露出系の作品がこれで終わるのは惜しいので、優美に飽きた環が、大人しく清楚で恥ずかしがりやの美少女に言い掛かりをつけて、露出調教のターゲットにする続編とか希望。
 優美と違って壊れやすいので、露出シチュを増量して時間をかけて露出羞恥地獄に突き落として欲しいです。
 できれば露出狂に堕ちきれず、羞恥心を残したままで…

ご意見ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。
感想をくれた方は、よくウィルテイム及び鳴沢のシナリオの商品を買ってくださって、意見をくださってる方ですね。毎回、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

次回作は……どうなるのでしょう。鳴沢としては、是非にでもやりたいのですが……都条例が可決された場合の影響がどうなるのかによるでしょうね。

仮に18禁のには影響がなかったとしても、これが通った場合、近い将来規制しようとするのは目に見えてますので、どちらにしろ通ってしまった段階でかなり厳しいと思います。あとは出版社の頑張りに期待するしかないのが、とても切ないところです。

好きなものを書き、そして同じ趣向の人が手にとって楽しんでくださる。これのどこが悪いのでしょうか? 別に押し売りをしてるわけでもないのですから、隅っこでこそっと楽しんでる分には、無視しておいてくださいと是非にでも言いたいです。

税金を上げ、娯楽を奪う。それが政治だというのであれば、まさしく世も末です。

鳴沢 巧

「優美の露出狂伝説HD」発売開始!
タイトルのとおり「優美の露出狂伝説HD」が、予定どおり本日からDLsite様にて販売開始されました。

まずはいただいていたコメントにお返事を。
遅くなって申し訳ありません。

>私としては露出物は、プライドと羞恥心。
 そしてそのプライドを自ら傷つけ、むしろ羞恥心を自ら高めて快楽を感じていくプロセスが好きなもので、
 羞恥心もプライドもなくなっちゃうとか強制的なのは陵辱物のENDシーンの延長みたいで切ないかな。
 もちろん、見せたくない筈の自分の姿を自ら晒して感じてしまうシーンは萌えますが。
 「見せたくない」とか「恐怖」とか自己保身が完全に抜けちゃうとつまらないですね。
 この辺自己保身と快楽のバランスが難しいですけど。

貴重なご意見として頂戴いたします。
やはり感じ方は人それぞれ、そして性癖も人それぞれなため、難しいですね。
これからも、どんどんご意見などをお寄せくださると嬉しいです。

さて、優美の露出狂伝説HDが無事発売日を迎えて嬉しいのですが、最近では例の東京都の条例問題で頭と胃が痛い日々が続いております。各方面からも反対の声が上がってるみたいですが、これでもまた民主党都議会は賛成しようと考えるのでしょうか。

たいして小さくもない市場を縮小させて、何が楽しいのでしょうか。税収増どころか、大幅に減少することになると思うんですけどね。

そもそも判断基準を東京都、しかも当局のために用意した部署にて判断するということが、危険極まりないのです。判断者のさじ加減ひとつで、作品をどうとでもできるということですからね。書き手側からすれば、どんなのを書いたらいいのかまったくわからなくなり、作品としての幅も狭まります。そうなると当然、今以上の作品を作ることなど、ほぼ不可能になってしまうでしょう。

その点を会見した出版者の方々も、漫画家の方々も指摘したはずなのですが……どうにも都側は理解できてないみたいですね。角川がアニメフェアの出展中止を決めたみたいですし、このままだとこうした動きがどんどん強くなってくるのではないでしょうか。

とにもかくにも、民主党都議会の英断に期待したいものです。

あ、最後になりますがもう一回。
「優美の露出狂伝説HD」発売中ですw

鳴沢 巧。

お待たせしました!
久しぶりの更新となります。ご無沙汰しておりました。

表題のとおり、お待たせしました。

「優美の露出狂伝説HD(以下HD)」がDLsite様にて、来週の金曜日、12月10日に発売予定となりました。

以前に紹介しましたとおり、今作は自主露出ではなく、強制露出がメインになっております。
優美が露出を始めた当初に、もしクラスメートに見つかっていたら……そのようなコンセプトで企画しました。

通常の露出狂伝説が見られそう~実際に見られたシーンを多く描くのと比較して、HDでは見られた~のシナリオスタートとなります。

詳細は発売日が近くなればウィルテイムのHPで公開されると思います。そちらの方が正確ですので、もし発売日等に食い違いがありましたら、HPの方を参考にしてください。

発売日に皆様に楽しんでいただけるのを祈りつつ、今回はこの辺にて失礼します。

それでは、また。

鳴沢 巧


