FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





08年6月12日あれこれ
早いところではもう梅雨に入りましたね。これがあけたらいよいよ今年も夏がやってきます。
海とか暑いのが好きな人にはたまらないのでしょうが、クーラーもなく夏が苦手な鳴沢も別の意味でたまりません(何

やりたいことや欲しいものはたくさんあるのですが、それを実現させるだけの時間やら何やらが足りません。毎度思うことですが、1日の時間が増えないかなぁと無謀な望みをもってたりします。

現状は「人妻戦士フェリア」のシナリオを執筆中です。まだまだ序盤部分なので、完成まではまだ先そうです。といっても短編モノならすでに余裕で完成してるくらいのシナリオ量は出来上がってるんですけどね。短編モノをプレイして、容量が少ないというご意見をくださったユーザーの方々には量的には満足していただけるのではないかな、と鳴沢的には思ったりしてる次第です。

そう言えば、インターネットの記事で煙草の価格が1000円くらいになるかもしれない。なんてのがありましたね。本当に決まるかどうかは、まだまだ全然未定みたいですが、とりあえずの話し合い程度はおこなわれるみたいですね。まぁ、禁煙ムードが高まってるので、大きな批判はでないでしょうが、こうして消費税値上げの問題を選挙後に先延ばしにしようという魂胆がありありですね。国民も簡単に騙されるほど、アホではないと思うのですけどね。

官僚によるタクシーからの接待などの実態も明らかになってますし、ちとだらけすぎじゃないですかね。役所の皆様方の給料は我々の税金から支払われてると思うのですが。鳴沢にもきましたよ、市民税・県民税の催促が。自動車税もきましたし、車検だったので重量税もとられてます。加えて買い物したさいの消費税。これだけ税金とってまだ足りませんか?

他国では相続税の廃止などが次々と決まったり、議論されたりしています。確かに日本は他の先進国に比べて消費税率は安いですが、その分他で税金とってるじゃないですか。まずは政治家の数を減らしたうえで、さらに給料も減らし、特権もなくしたうえで国民に我慢してくださいと訴えるべきじゃないですかね。政治家たちはロクに我慢しないで、国民だけに我慢を押し付けるのはどうかと思います。少しでもこの国が住みやすくなってくれると嬉しいんですけどね。

なんか、あまり似合わない政治についての話題になっちゃいましたねw まぁ、とにかく鳴沢は一生懸命自分の仕事を頑張るだけですね。「人妻戦士フェリア」のシナリオが終われば、少しはスケジュールがゆっくりになるので、色々とDVD見たり、ゲームしたり、散歩したりできそうですw

あとは今年、すでに胃を壊して通院中ですが、これ以上悪化させないようにしたいです。そして願わくば阪神タイガースのリーグ優勝&日本一が見たいですね(*´∇`*) b
[PR]




