FC2ブログ





シナリオライターの鳴沢巧による近況報告ブログです。18禁小説の掲載もしています。興味のある方は覗いてみてください。



プロフィール

鳴沢巧

Author:鳴沢巧
職業はシナリオライターをしています。
18禁・非18禁を問わずに、文章のお仕事を募集しています。有償のみに限らせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは下記アドレスまで連絡をお願いします。
narusawa22000@yahoo.co.jp



最近の記事



カテゴリー



コンテンツ

小説
仕事履歴



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

Fc2ブログランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。





小説「アナル狂伝説<16>」の更新のお知らせ
おはようございます。

現在、夜の鳴沢では小説「アナル狂伝説」を連載中です。
今回で16話目になります。

これまでのは目次ページから読めますので、よろしければ見てみてください。

アナル狂伝説16

ご意見・ご感想をお待ちしています。

さて。
引き続き、ゲームの思い出について書いてみたいと思います。

マリオブラザーズやアイスクライマーといったゲームをプレイしてるうちに、他のゲームも当然やりたくなってきます。

そんな時に知り合いが、もうやらないからとカセットを譲ってくれました。
その中に含まれていたのが、後に有名になる「ドラゴンクエスト」でした。

現在の美麗なゲーム画面とは違い、どのキーを押しても、勇者は下を向いたままで移動します(笑
さらに話しかける際には、北・東・南・西なども選択する必要がありました。

説明書などは見ないでプレイしたため、装備の意味がわからず、ラダトームの近くのスライムにすら撲殺される始末(笑
ようやく装備を覚えて特攻するも、ゴーストが立ちはだかって、やはり撲殺されます(笑

当時、自力でなんとかできたのはガライの町までくらいだったと思います(泣

そんな時に、知り合いの人から復活の呪文を教えてもらい、一緒にプレイしていた友人に読んでもらって入力。
最初からレベルマックスにして、なんとかクリアしました(苦笑

未だと簡単にクリアできるんですけどね(汗
当時はとても難しかった記憶があります(笑

それでは、また。

鳴沢 巧
[PR]




